ロハスフェスタ

行って来ました。
f:id:yasa41:20180915204849j:plain
ロハスフェスタin東京

あいにくの雨。
おやつが食べたい午後3時
やっと上がっていざ!
f:id:yasa41:20180915205053j:plain

パルシステムさんにジュースをいただき。
ほんとはかき氷食べたかったけど
肌寒いし、軽くOPPだったので断念し
別のお目当てのおかしやさんに行くと…ない?
隣のお店の方に訪ねると
昼頃には終えられたと(´Д`)
かわりに、ドーナツ屋さんで
ふわふわの豆乳ドーナツを息子と半分こ。
もたれちゃうから(;´∀`)

おかしやさんの隣のお店でみつろうラップを発見!!おにぎりやサンドイッチを直接包めるハンカチみたいなものです。
前から気にはなってたけど、特別いらないかなと。
1年使える¥900。おにぎり巻くのに¥900分もラップ使わないし。
うーん(´Д`)
…でもやっぱり欲しいかもー。ごみが出ないし、お弁当が楽しくなりそう!!
無駄遣いにならないように活用します。

そして目的のせっけんづくり。
目の前で蒸留されたラベンダーウォーターで癒されながら、イエロークレイのせっけん。
息子もこねこねしてくれてできました。
使うのが楽しみです(°▽°)
f:id:yasa41:20180915211209j:plain

2時間弱。他にもいろいろ見たかったけど
ゆっくり見るにはもっと時間が必要でした。

また来年はお天気に恵まれるといいなー