ほんとにふるさと納税

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


我が家では結婚した年から
うちの実家の広島県のまちへふるさと納税してます。
息子が生まれてからは
「児童手当もらってるから、自分とこにもちゃんと納税しよう」と旦那。
それはそうだ、と金額は減らしましたが続けています。

返礼品はすごく豪華(°▽°)超絶魅力的(°▽°)
というわけではないけども
地元のものというだけでも私には素敵な品で
どれも美味しい逸品が届きます。
f:id:yasa41:20181114112157j:plain
今年はこちら!
こういうブログのネタになる写真を撮る習慣がないので、もうチーズ1つ食べちゃいましたし(;´д`)米も食べかけー。

お米は炊いたらつやつやでもっちもちで(*´ω`*)
チーズは食べちゃったのは、大正時代からの製法で作られたもので。独特の酸味と苦味があったけど、チーズ大好き息子もぱくぱく。意外と通なんだな、息子。乳化剤の入らないチーズは安心して食べさせれます。

毎月分届く市報もなかなか面白くて。地元民だからでしょうがね(;´∀`)

東京に嫁いでもう帰らないだろう(永住の意味)ふるさとといつまでも繋がっていたい!そんな気持ちを満たしてくれるふるさと納税はこれからも続けたいと思います。

田舎があるっていいわね。って言われることはしあわせなんだな。