外食が食べられないとか言いながら

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

はい、そんなことを言ってましたが、
外食、して来ました(°▽°)

旦那や義両親との外食、中食では私は意見することはできないので。
息子とのふたりランチはもう調べに調べあげて(ってほどでもないですけど)、納得いくお店を探して行きます!!

平日普段のお昼ごはんは弁当です。
出かけるとお昼に家に帰れることはそうそうありません。帰ろうと思うと疲れるので、遊びたいだけ遊べるように常に弁当持参。
ふたりランチはたまーに。電車で遠出して弁当が腐りそうだったり、お弁当食べるところがなさそうなとき。

今回は新宿で電車を見たいという我が家ではベタな要求。「ごはんはお店…(^ω^)」という息子、旦那が「たまには食わしてやれよ」というわけでランチ決定。

大江戸線京王線、都営新宿線小田急線、JR線…を見て。

新宿のヴィーガンレストランにたどり着きました。ヴィーガンになりたいわけではないけど、選ぶとこういう店に行きつくんですね。
意識高い系のかわいい女子が行くんだろうなと思ったらやっぱりいました(*´ω`*)(何の報告)自分はそれぶってるばばあみたいで恥ずかしい(ノ∀`)なんて誰も見てないから。


で、お料理はこちら。

パンケーキ(*´∀`*)

おいしそう!!
f:id:yasa41:20181115155815j:plain
なのが伝わらない(笑)インスタ映えとかいう写真の撮り方がわからない。

これと息子が食べれそうなハヤシライスをシェアしたけど、写真を撮る習慣がないので即食べちゃいました。
前日の夕飯もハヤシライスで息子残してたけどー

ちゃんと食べました。母ちゃんの負け(´Д`)つくれぽ3000件レシピなのにー!(私のレシピじゃありません)

玄米でだいぶお腹がふくれたけど、パンケーキももぐもぐ完食。ふたりで「美味しいねー(*´∀`*)」ああ、息子も幸せそうだ。来て良かった。

ヴィーガン食ってすごく美味しいんですね。
サラダのドレッシングは濃かったですが(やはり味覚音痴か)すべて美味しくいただきました(^o^)


選べるってありがたいことです。
選択肢があるならば、ちょっとでもやさしい選択をしたいです。

しかし、外食はやっぱり高い…。
たまにだから楽しいのだ!
明日からまたお弁当だ。
息子よ、おにぎりも美味しいよね(^ω^)?