洗濯革命からの改革。

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

昨年10月に洗濯洗剤をやめてマグちゃんに。日常的にクリーニングに出すのをやめる
我が家の洗濯革命が起こったのですが。

旦那から「洗剤、もとに戻してほしい」
と要請がありました。

襟元が黒い。と。

確かに黒い(;´∀`)笑

私が手洗いするから!
ときれいにしても

また黒い(;´∀`)

マグちゃんでは旦那の皮脂は落ちないらしい。
私の洗濯の仕方に問題があるのかもしれませんが。

やっぱり、自分の服がきれいになってないと
嫌ですよね。
そして自分がそんなに汚ない中年おじさんって突き付けられたくないですよね。←


「はい、わかりました。新しいの探します(°_°)」

合成洗剤+柔軟剤に戻りたくないので
液体せっけんを買うことに。
迷った結果、ミヨシのそよ風に。
香料が入ってるけど、いろんな口コミで
せっけんは油臭いってのも見かけたので
ちょっとでもいい匂いがすれば
旦那のクレームも来ないかな…とか。

しばらく使ってみるとしますが
旦那次第ではどうなるか。
洗濯機の掃除もきちんとしなくては。

家族が快適でない、ストレスがたまるようでは
やさしいくらしとは言えませんからね…。