12月度やりくり費まとめと今頃10万円チャレンジ

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

今月もまた無事に給料日を迎えられましたので12月度(12/15~1/14)のやりくり費をまとめてみたいと思います。

食費¥35075
日用品¥5528
医療費¥5510
合計¥46113
予算7万円から残額¥23887

お小遣い
交通費¥1000
化粧品¥1728
お賽銭¥150
合計¥2878
1万円から残額¥7122

残し貯め合計¥31009

副収入はメルカリ2品売却しましたが売上金で本を買ってしまったので¥764
マクロミル換金¥500
助成で浮いた薬代¥4490
合計¥5754

合わせて¥36763(°▽°)

さて。これまで3カ月合計¥57779


総額¥94542(°―°)じゃん!

10万円達成ならず/(^o^)\

あと¥5458不足でしたね。

残念。


何の作戦も計画もなく挑戦して達成できるわけないですよね(´Д`)

しかし。恥ずかしながら2019年の年間残し貯め総額は約13万でした。(副収入除く)
逆にいうと、4カ月で年間の3分の2を貯められたわけで(°▽°)←開き直り!ポジティブ!

誰の参考にもならない記事ですけど
ちょっとでも私のモチベーションは上がったようです。

そもそも残し貯めって概念がよろしくないんでしょうけど(´Д`)
旦那様からいただく、大事な大事なやりくり費。
ケチらず、家族のために、不要か必要か、しっかり考えながらつかって、今年はもう少し残せればと思います。

ご清聴、ありがとうございました。