スキンケア迷子、それからそれから

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


絶賛スキンケア迷子中なのですが、
事故です。

エコーレア、見事に合わず
かぶれてかぶれて、ぶつぶつぼこぼこ。
皮膚科にお世話になりました。

十数年前にも、化粧品を変えた訳でもなく
顔がただれたことがありまして。
そのときは、乾燥でバリアが弱くなったせい
と言われたので、その教訓で
元の化粧品に戻して保湿!保湿!
とやったら、逆に刺激となって大荒れ(;´д`)
「乾燥だけじゃこんなにならないよー!」
と先生に言われ(;´д`)弱めのステロイドの軟膏を処方いただき、1週間。
やっと落ち着いてきました(´Д`)

もうこのストレスときたら…
お金がかかることより、どんな成分か否かより、お肌とこころの安定が1番!!
こんな乾燥の時期に冒険した自分が悪かったです(>_<)

そんな中、以前試したHANAとエコーレアの間に間に合わせで買った太陽油脂のパックスの化粧水がなかなか良くて。すごくいい!というより成分がわりと安心ななかで、保湿力がある方みたいです(°▽°)←個人の感想と口コミ参考。

それと以前から使っているSK-IIの乳液。
しばらくはこれでいこうと思います。
乳液も変えたいんだけど、安定感には変えられず(´Д`)成分は気になるけど、やっぱりいいんだよなー。SK-II様様。
しかしお金がついていかないからー(´Д`)
セラミド系の乳液も気になるけど、春になるまでは冒険しない(-_-)

美容に疎いから、こういう失敗しちゃうんだろうなー。
これからは皆様の美容ブログも読ませていただいて、勉強したいです(´Д`)