やっと茹でた全粒粉パスタ

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


よく普段食べない食材に手を出すと結局無駄になる

といわれますよね。

まさに。それが「全粒粉パスタ」


血糖値が気になる私、通販であと¥300くらいで送料無料の場面でつい、買ってしまいました。
食材ストックの引き出しで毎日見てます。忘れてませんよ。
賞味期限も2021年。いつか食べるだろう…
どれくらい経ったでしょうね。


今日はたまたま旦那が飲み会。
冷蔵庫にはそろそろ使いきりたいケチャップ。

今が出番だ!!全粒粉パスタ!!

全粒粉パスタはネットでみる限り、
ぼそぼそしてまずい。好きな人は好き。
超保守の旦那には食べさせられない(´Д`)


そのネットサーフィン(今の時代も使う?)中に水に浸けておくと良いって見た記憶があり、夕飯のパスタを午前中から水没させました。

玄米を食べると消化不良でおなかが痛くなる方の記事かなにかで。私もうっかりぱくぱくーって食べてゲフってなるので大いに参考にさせていただくことに!
息子はまだお子様なので今日はマカロニで(^ω^)(赤ちゃんじゃないけど合わせて普通のパスタ買うのはもったいないからで)



さて夕飯。茹でて、私の中で一番らくちんなパスタ、ナポリタンになってもらい、いただきました。

「なるほど。たしかにパスタのぷりっと感はないな。でも食べられる、美味しい(*´ω`*)」

食材は生活クラブのケチャップとはればれ玉ねぎと平田牧場のウインナー。こりゃ間違いない。
ゆっくりよく噛んだので、とりあえずおなかも大丈夫でした。

次はいつ食べようかなー。

とりあえず食べれてよかったです。

がしかし、なかなか食べないものを安易に買うのは考えないといけませんね。