ガーッと粉が気になって。

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


ちょっと前から気になるお出汁がありまして。f:id:yasa41:20190303205640j:plain
ガーッと粉。いい名前ですね。

この頃は生活クラブの出がらしでふりかけが作れるだしパックを使ってたんですけど
ふりかけ作っても私しか食べないので消費が追い付かず、毎回のふりかけは作らなくなり結局生ゴミが出ちゃうように(´Д`)
そんな時に見つけたガーッと粉。
酸化防止剤不使用の煮干しに、飛び魚、昆布をガーッと粉にした商品。
煮干しと飛び魚は鳥取産。
島根・鳥取寄りの広島の実家に、昔は境港から小さいトラックで魚屋さんが魚を売りにいらしてました。
そんな思い出や作ってる主婦の方がなんか魅力的で試しにお買い上げー(°▽°)

使ったところ…
口を開けると今までより煮干し!!ってかんじで魚臭いけど(きっと今まで鰹に頼ってたからかな?)お味噌汁もそのままふりかけにしても美味しくいただいてます(*´ω`*)

ただ100グラム¥1300でちょっとお高め(´Д`)
今までのだしパック15パック¥500…
単純計算37回お味噌汁が作れたらトントンですな。
上手に使い分けていただきたいと思いますが
とりあえず味噌汁メーターを計ってみます。


1回何グラム使ってるか量れば早いですよね。
なんだろう、なんかめんどくさくて(笑)