浄水器、導入。

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


いつも改行が難しいです。
元のブログはちゃんとなってるはずなのに(´Д`)
読みにくいと思いますがよろしくお願いします。



本題です。
前から欲しかったのですが
浄水器を購入しました。


ちょっと前から、行く先々のこだわりのお店の浄水が美味しいなと思いまして。


しかしかなり迷いまして。30万位の買おうかとも思いましたが、旦那に気が狂ったと思われそうなので。
はじめは蛇口に付ける小さいのを考えてましたが、カートリッジ交換が頻繁でごみが出るのは嫌だなと。

次にカートリッジ交換不要を考えて。
候補は10万で非常時にはお風呂の水も飲料水にできるもの、2万でお手入れ簡単なもの。6~8年カートリッジ交換不要。
レビューをたくさん拝見したところ、残留塩素には強いけどトリハロメタンは短期間しか除去できないとか。

そして最終的に選んだのは
f:id:yasa41:20190425123826j:plain
こちら。日本ガイシのC1スリム。約3万。
カートリッジは1年半で交換しないといけないけど、回収してすべてリサイクルできると。
トリハロメタンもちゃんと除去できそうです。

残留塩素は煮沸するとなくなるらしいけど
トリハロメタンは沸騰すると10倍に増えて15分沸騰させ続けないとなくならないとか。



水道民営化も気になるし、まあ少しでも安心できるお水が使えるのは嬉しいです。f:id:yasa41:20190425125501j:plain
なんばグランド花月が気になって。


シンク周りがちょっと狭くなりました。
台所用せっけんとハンドソープは在庫がなくなり次第兼用のものに変えてすっきりさせたいです。