ひとりの時のおひるごはん。

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。



息子が幼稚園に通いはじめて2カ月。

さみしいランチになるな…。
と思ってましたが
楽しくいただいてます。
ほんとはさみしいですけどね。


気になるパン屋に自転車を走らせたり
チャリティーバザーでフードいただいたり
素敵なメンバーのランチ会にお邪魔させていただいたり…。
ちょっと贅沢しすぎかと思いますけど
そこには美味しいものはもちろん、素敵なお方がいらっしゃるのです(*´ω`*)

食べるんだったら
この方に、このお店にお金を使いたい!!
この人とお話したい!!(水商売ではありません)
消費は投資(^ω^)身体も心も元気になれる投資だ!


しかしいつもこんな生活じゃお金も持ちません(;´∀`)
普段はもうケもケ、ケのごはん。
今日のランチは
切り干し大根の煮物とぬか漬けとトースト。
どうですか?ケでしょう(^ω^)?(いや組み合わせが…)
切り干し大根には油あげ入ってるし、野菜もたんぱく質もちゃんととれてます(ドヤ)
切り干し大根は地元広島のものをおみやげにリクエストしたもの。
ぬか漬けのきゅうりはおうちで採れたもの。
トーストも美味しいパン(ざっくりw)を冷凍してたもの。
ケだけども、決して適当じゃなくて
ちゃんと食べたいものを食べて
美味しい美味しいと喜んでいただいてるのです。
まあ、夕飯の残りや作り過ぎた分ですがね。
…やっぱり適当か!!

私は美食家でも料理上手でもないけど
食べることは自分なりにこだわって
大事にしていきたいと思っています。

f:id:yasa41:20190605123649j:plain

こちらはこの前テイクアウトした玄米のお弁当。
(1種は1種選べてあとはおまかせ弁当の意味)
自転車とばしたらおかず4品が大量の1品になっていたので、中をお見せするのは自粛します。


普段は白湯、たまに紅茶。
f:id:yasa41:20190605124641j:plain
日本の紅茶もまた美味しい。

今日もごちそうさまです。