じぶんの積立、はじめました。

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


最近CMでも見かけるようになった
保険会社のじぶんの積立。
FP資格持ちのパパが教えてくれました。


簡単に言うと
5年積立てて、10年後に103%いただける
保険料控除の対象になる
健康状態は問われないけど
ちょっとした死亡保障はあるらしい
と、おいしい商品らしいです。

私の場合は保険料控除は関係ないけど、
持病があるので別の保険を勧められても断りやすい。
保険会社が潰れない限りは損はない商品なので
契約して参りました。
あとはいかに勧められても断れるか…らしいです(°-°)

10年後におこづかい¥36000いただけるのを楽しみにこつこつ積み立てていこうと思います。

ほんとは積み立てNISAをパパとやる予定だったけど、パパが抜け駆けして始めちゃったー(´Д`)
様子を聞いてから私も考えることにします。