今年も旬がやってきた

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


今年もブルーベリーの旬がやって来ましたよー!

東京都は全国2位の収穫量で練馬区ではたくさんのブルーベリー園でブルーベリー狩りが楽しめるのです。

息子と行きたいけど幼稚園なのでおばさんひとりでいってきました。
今回おじゃましたのは有機栽培で育ててらっしゃる園で親切でとても美味しいブルーベリーを手にすることができました\(^o^)/
f:id:yasa41:20190703121409j:plain
この1.5倍くらい採って¥600(一律100g200円)
そして完全無農薬のミニトマトを採りたてをわけてくださいました(*´ω`*)半分はもう食べました。
「味はよくないよ!」とおじちゃんは言ってたけど全然!!めっちゃおいしかったー!!


ブルーベリーはあまり消毒も要らない育てやすい果樹みたいですね。お義父ちゃんが言ってました。
果物は農薬を使わないと難しい物が多いですが、こういう種類の果物を選ぶのも楽に安心安全を得るひとつかと思います。

まだまだ始まったばかり、夏のブルーベリーを堪能したいと思います(^ω^)