手荒れと台所洗剤。

訪問いただきまして誠にありがとうございます。

私の使っている食器洗い洗剤はこちら
f:id:yasa41:20181005214323j:plain
手荒れが気になり今年の3月に合成洗剤から
台所せっけんにシフト。
こちらを選んだ決め手は台所せっけんになかなかない
「除菌」効果。
LDKさんの実験では最高評価でした(°▽°)


手荒れは緩和しました。春先に変えたから季節的なものもあるかもしれませんが。
他で合成洗剤を使ったら、即荒れました(´Д`)
やっぱり効果はあったみたい!
しかしLDKさんの実験では手肌へのやさしさは最低評価でした。やはり弱アルカリ性はよろしくないよう。
とはいえ、私なりにやさしさを感じているので愛用中。
そろそろ寒くなって手肌ガサガサシーズン到来。
一緒に冬が越せたらいいな。

正直、シャバシャバで泡持ちは良くないので
減りが早くてコスパも良くないですが。
環境にはやさしいようなので使い続けたいと思っております。