2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業により食費ダウン

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 3月は決算とのことで、旦那さんは残業が一月続いております。たまに定時、基本1~2時間は遅い帰宅。 残業始まって3日くらい経った頃でしょうか。「今日の晩飯、おにぎりと野菜たくさんの味噌汁でいいから」 …

自分にできること

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 先日、ずっとお話を聞きたかった方のお話会に参加しました。藤原ひろのぶさんと言う「買い物は投票だ」の著者の方です。いつもブログに感銘を受けてるのですが、直接話を聞くと全然!届き方が違うんですね(´…

¥6000相当がタダ(*´∀`)

訪問いただきましての誠にありがとうございます。先日耳寄り情報を入手して こちらをいただいて来ました。 区立図書館の除籍の児童書が頂けるとのことで 9時開館に合わせてダッシュ! お目当ての乗り物関係は少なく4冊しかなくて(´Д`)… すみません、全部い…

我が家の洗濯事情

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 我が家の洗濯事情。 去年使い始めた洗濯マグちゃんを 旦那に拒否され、液体せっけんに変えて数週間。それでもやっぱり前の普通の洗剤に戻して欲しいと要請がありました。 私も、もう諦めました。 以前使って…

ガーッと粉が気になって。

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 ちょっと前から気になるお出汁がありまして。 ガーッと粉。いい名前ですね。この頃は生活クラブの出がらしでふりかけが作れるだしパックを使ってたんですけど ふりかけ作っても私しか食べないので消費が追い…