米粉できな粉のスノーボールにチャレンジ

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


最近、大好きなおかしがありまして。

グルテンフリーのおかしをつくられてる方のもので。
イベントや、自然食品のお店で
買わせてもらうんですが

もう喜んじゃうんですよ、
心と身体が(*´ω`*)
お人柄が良くて、素材も良くて。
息子も好きで、いつも取り合い(笑)

技術も素材も
真似できないから
ついつい買っちゃうんですが。
あれもこれも食べたくなって
お小遣いが逼迫!!

なので、別物と割りきって。
キャロブチップとか煎りぬかとか
スパイスとか…
なくてもできそうな…


よし!きな粉のスノーボール!
たぶん息子はこれが一番好きだし。
アーモンドパウダーくらい買おうと思ったけど
もう別物!別物!と
米粉、きな粉、素焚糖、なたね油
で、レッツ!クッキング!
レシピはクックパッドを参考に。
個人的おかしづくりあるある。
砂糖は半量にしがち。
油も減らしがち。
そして失敗しがち。
なんですが…
f:id:yasa41:20190613110630j:plain
一応できました(°▽°)

まあ、別物ですけど、美味しくできました(*´ω`*)
息子も喜んで食べてくれました(^ω^)
が、もそもそしすぎてて、食べながら息すると
ふぁ~っと口から粉が噴出…(´Д`)
おそうじが大変な一品ができました。

浮いたお金でまた美味しいものをいただきたいと思います。