土鍋ごはんデビュー

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。


うちの炊飯器は5年目のもの。
内釜のコーティングがちょこっちょこっと
剥がれてきてますが、捨てる程ではない。

今は1食1.5合。お弁当作る朝は2.5合炊いてます。

お鍋で炊いてみようかなーと思ったけど、我が家のル・クルーゼは22センチ(?)の大きめでちょっと炊くには合わないし、そのために小さいの買うのはお高い!

そんなとき、生活クラブで
「炊飯土鍋」発見!!
前にザ・土鍋も載ってたけど、これはそれより安いし、扱いやすそう(°▽°)
¥1980でレンジ対応!レンジは使わないですけどね。2合までしか炊けないけど、1食炊くにはちょうどいい(°▽°)

さっそく届いた日から炊いてみると
f:id:yasa41:20190205210332j:plain
じゃん!(そんな美味しそうじゃないけど)
全然吹きこぼれることもなく
こびりつきもそんなにないし、
ちゃんと美味しく炊けました(*´ω`*)
炊飯器より美味しいと思うんだけど
旦那にどう?って聞いても「うん(・_・)」
…美味しいのは気のせいかな、旦那は美味しいとかあまり言わないから無視しとこうかな。
でも楽だしいいんです!自己満足でいいんです!

土鍋でごはん炊くのはハードル高そうと思ってましたが、この炊飯土鍋のおかげで克服しました\(^o^)/
今は炊飯器と併用してますが、いつ壊れても心配ないです(^ω^)

明日も美味しいごはんが食べられますように♪