ごはんはスイーツ

訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

久しぶりのブログ。
私のスマホは月5Gなんですが、1週間前からあと1G宣告。びびってあまりネットを使ってなかったのです。まあ、ネタも大したものは持ち合わせてないのでね。


今回は、前から楽しみにしていたゆにわのティーサロンランチ行きました。ってお話。



すごい空間でした。インテリアとかそういうんじゃなく
空気とか音楽とか「これか!」っていう澄んだ空間で。
なもんで3歳の息子怪獣に緊張してました。

出された水も、すごく澄みきってて、体にそのまましみこんでいくような。すごい(´―`)

…カリ…(°Д°)!
怪獣は水のグラスをかじって割りました(TДT)ぎゃあー!幸いケガはしてないけど私も息子もしゅん。しゅんとしてた方がかあちゃんは気が楽ですけど。(笑)


しかし食事が出てきてにっこり(^ω^)

ごはんを今炊いてるから時間がかかるとのことで先にケーキを(°▽°)
f:id:yasa41:20190201220220j:plain
チーズケーキ。豆腐のクリームがまたおいしい!!
あとにんじんのパウンドケーキ(写真撮り忘れ)もやさしくておいしかったです。

そして、メインのハヤシライス!というか「ごはん」が食べたかったのです。
f:id:yasa41:20190201220552j:plain
食べかけ失礼します(´Д`)
ハヤシの部分(ルーっていうのか)もおいしいけど、ごはん!ごはんがおいしかったー(*´ω`*)


メインとデザートの順番が逆だったけど、帰り道、最後に食べたごはんの甘さが口にずっと残ってて、これで合ってたかもと(*´艸`*)虫歯になったかもしれん。

店員さんも親切で、良い空間でこだわりのおいしい食材のごはんとスイーツ。ほんとに幸せなランチになりました。


息子に「ケーキとスープ(ハヤシの部分)とごはんどれか1番おいしかった?」と聞くと「ごはん!」
家では「ふりかけ!ふりかけ!」な息子だけど、ごはんがおいしいって感覚があって嬉しい限りです。

人の好みはそれぞれだけど、良い食材の味を経験して、味がわかる人になって欲しいと思います。
もちろん、いつも最高の物は食べさせられないので(笑)普段は私なりに少しでもよいと思うものを食べてもらえたらと。